今日のつぶやきたち


  • 11:08 休みにかまけて寝坊なう [mb] #
  • 11:26 無線LANルータ届いた #
  • 11:33 すまべん=スマッシュブラザーズ勉強会、ですね、わかります。 #
  • 12:08 ハラヘガ #
  • 12:09 無線LANの設定完了。これでかつる #
  • 13:11 @shmk なんという #
  • 13:12 お役所仕事!てか、そんなとこあるんすね #
  • 13:12 お役所仕事を、お夜食仕事にtypo #
  • 13:16 休日でも1500まであいてるところしか知らない……。郵便局だとまた違うのか。むしろ郵貯は遅くまでやってる印象があったなー #
  • 13:22 きっちり涼宮さん anond.hatelabo.jp/20090113181230 意外と知られていない整理番号の存在 #
  • 13:23 ライトノベルファンパーティー lanopa.sakura.ne.jp/column/ #
  • 13:29 あいのり終了はどうでもいいな #
  • 13:31 Half Moon Diary | アニメ化で二次創作はどれだけ増えるか〜ラノベ編〜 ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=323 まあ、ラノベよりアニメのほうがパイ(おぱいじゃないよ!)がでかいのは確かだし #
  • 13:36 まったく誘ってるつもりは無いのだが…… #
  • 13:38 よくわかる現代魔法、次は2月発売 - 読丸電視行 d.hatena.ne.jp/yomimaru/20090115/yokuwakaru #
  • 13:42 富士見ファンタジア文庫生徒会の一存」がTVアニメ化決定 - 平和の温故知新@はてな tinyurl.com/958ue6 難しそうだなーと思うけど、みなみけがいけるなら、これもいけるかな #
  • 13:43 @sasara_t 吹いたw。すごいよ!餅であり、リンであるよ! #
  • 13:46 告知板としま : 器(1/14) fengdao.exblog.jp/10194030/ #
  • 13:47 20時までやってれば十分な気がする。できれば21時半かな #
  • 13:48 都市銀行だと普通17時。良くて18時。まれに21時 #
  • 13:52 【MAD】嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん「ポイズンリアクト」‐ニコニコ動画(ββ) www.nicovideo.jp/watch/sm5715027 これはアスキー・メディアワークスが金出して買い取っていいレベル #
  • 13:53 @shmk UFJどこにあるんだろう… #
  • 14:02 @shmk 今までの生活圏内で見た記憶がありませんw<UFJ地方銀行が強いからかな?え?強いの? #
  • 14:05 @sxtxn おか、えりー #
  • 14:08 編集チーフの真夜中の事情: 本日13日、午前10時頃より初号公開 tinyurl.com/78obpt 『2号目以降はかかることの再びないよう最善の努力をいたします』『今回限り』 #
  • 14:16 無線LANあればPLC要らなくね? #
  • 14:37 @buzztter センター試験で先生のモノが流出と聞いて #
  • 14:39 おっと、電池残量が危険だ #
  • 14:47 Cafe with Cat tinyurl.com/8anlnj とらドラ!禁書目録カフェ。バケツプリンもあるよ! #
  • 14:51 SBCr SHOP storenet.jp/shop/sbcr/contents4/komike75.aspx #
  • 14:51 平和さんの嫁、高いなー #
  • 14:52 あと、スティックポスターセットが、オナホの箱に見えた #
  • 15:03 腹減ったのに布団から出られない #
  • 15:04 どうもEeePC買ってからネット依存高まった気がしてしょうがない #
  • 15:11 ぬわーっ!! #
  • 15:13 布団から出られないままもう15時すぎ。そろそろ出ないと、お金下ろせなくて餓死する #
  • 15:14 まあ、どこからとも無くお金が湧き出す魔法のカード(クレジットカード)があるからコンビニ行けば飯は食えるけども #
  • 15:19 @maronu あれ?県庁所在地ではないんでしたっけ? #
  • 15:20 あーでもUFJ証券はあった気がする。だったら銀行が無いってことは無いかな? #
  • 15:21 @maronu なる。まあ、僕も県庁所在地在住なのにまったくわからないので、同じようなもんだと思います #
  • 15:23 発動!エクスデスソウル!、まで考えた。 #
  • 15:24 さて、バッテリーがやばいのでそろそろポスト止める。まあモバツイがあるので布団から出られるかは別問題 #
  • 15:27 ちょ、浅川悠離婚してたのかよ #
  • 19:09 結局寝て過ごした。まだ なにも たべて ません #
  • 19:13 @maronu 妻夫木×馬、まで読んだ #
  • 19:20 ゴージャスのネタはコントなのか? #
  • 19:36 くっ、フィールヤングうさぎドロップ小冊子だとっ!!いや、おれは信じている。後々の単行本に収録されると! #
  • 19:49 ゴージャスのモノボケ見たらコンビに行く #
  • 20:13 @head_s おかえりんぎ #
  • 20:28 ぷっはー #
  • 20:50 そんななか、午前5時半から再放送していたエヴァンゲリオンにハマったわけだよ! #
  • 20:52 その後、その時間帯はオタク系アニメ枠になったという……(遠い目)。セイバーマリオネットJとかもそこで知ったわ #
  • 21:01 @Haru_iro 魔導物語は全部絶版だった気がします #
  • 21:08 ペドラジを聞いてたのだが、途中で切れて、いま聞けない。え、終わった? #
  • 21:10 あー、銭ゲバねー #
  • 21:11 積んだ方がいいの?<銭ゲバ #
  • 21:11 なんかペドラジ聞けないっす。もういいっす #
  • 21:16 うむ、どうやら空腹から一気に血糖値を上げすぎたらしい。若干頭痛とめまいが #
  • 21:43 @soundsea おかおつです #
  • 21:54 なになに、センター試験批判の話?2年間勉強した日本史が60点で、一切勉強してない現代社会が80点だったよ? #
  • 21:55 文法はまだ覚える気があったけど単語は完全放棄だった英語。全般的に暗記科目が苦手 #
  • 21:59 理系の学部入るのに社会という科目は必要ないということだな。ああ、一応底上げには役立つか #
  • 22:11 理系らしく普通に地理とっとけばよかったわ。まあ、どっちにしても暗記が苦手な時点で壊滅しそうだけど #
  • 22:14 @mazucon 暴落しておる #
  • 22:15 現代文が一番点取りやすいとおもうけどな。結局パターンだし。特にセンターは選択式だし #
  • 22:18 理系には物理。物理はホント教科書レベルなので、満点いけると思われ。 #
  • 22:19 (ただし10年前以上前の経験則に拠る) #
  • 22:23 @kotohito わすれてた。おかえり #
  • 22:23 @sukuyomi おかえーりん #
  • 22:34 大学入る前に世界は広げておいたほうがいい。大学入ってから急に目の前が開けると、迷うぞ。 #
  • 23:35 まず、アニメ(メディアミックス)からの逆流に不寛容。「はんっ、いまさらかよ」「もっと前から知っとけよ!」と思ってしまう #
  • 23:37 次に、原作を読んだ上で「つまらん」と判断した作品のメディアミックスははなっから見る気が無い。しかし、原作が好きでアニメを見た場合「よくできてるなー」か「まあ、これはこれで #
  • 23:39 そして、「メディアミックスされた作品は、それ以前から読んでない場合は読まない」という、過激派思想へと…… #
  • 23:40 @shmk 原作が好きなら、ある程度はいけます。でもそれ以外にはなかなか広がりようが無いようです。現状では #
  • 23:42 アニメの出来が悪かったとしても、「アニメはアニメだし」と評価を投げてしまう。まあ別に評論家じゃないんだからそれでいいんだろうけども #
  • 23:42 @getsuki おやすみなさい。お大事に #
  • 23:43 @deltazulu おやすみなさいませー。あ、今日はちょっと夜更かしですねw #
  • 23:48 HotmailPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応 internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html 捨てアドとして有効利用させてもらおうかね #
  • 23:53 @shmk なんか負けたような気がするじゃないですか!<アニメ化作品を読む。で、原作読んでも、アニメは面白かったんだから否定はできないと思うなー。んー、原作原理主義とも微妙に違う #
  • 23:55 まああれですよ、面白いものは面白いと素直に評価できる人間でありたいなあ(反実仮想) #
  • 23:59 @shmk やっぱねー、精神的にガキンチョなんすわ、きっと。負け惜しみw #
  • 00:01 @thepopperson おかえりなさいませー #
  • 00:05 スラッシュドット・ジャパン | 米下院議員、TVゲームに健康警告表示を義務付ける法案を提出 slashdot.jp/article.pl?sid=09/01/15/008216 #
  • 00:08 スラッシュドット・ジャパン | 角川、YouTube などの動画に字幕を付けて再生できるサービスを開始 slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/01/14/1457214 ファンサブの取り込み? #
  • 00:10 スラッシュドット・ジャパン | ニコニコ動画で先行公開した番組を、地上波でコメント付きで放送する試み slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/01/14/1451206 #
  • 00:16 スラッシュドット・ジャパン | 自作DSソフトの発売許可を求めるゲーム開発者、自宅立てこもりで抗議 slashdot.jp/article.pl?sid=09/01/14/0623248 そもそも特定のハードでソフトを動かすためにラ #
  • 00:19 ニコ動に「UGAチャンネル」 カラオケから“歌ってみた動画”を投稿 - ITmedia News www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/13/news118.html #
  • 00:22 @den_k おかえりなさいませー #
  • 00:26 kadoTV[カドテレビ] - 多言語字幕付き動画視聴サービス kadokawa.sagool.tv/topView.do #
  • 00:30 バッテリー切れ。 #
  • 00:47 しかもだいぶ終わってる #
  • 00:48 @kotohito 1万字以上だったと思いますが…… #
  • 00:50 @kotohito ああ、今日付けの分一気に上げたら確かに引っかかるかも #
  • 00:55 あり、おわってもた #
  • 00:59 @banraidou 乙。外に出られるってことは、ほかにも残業の方が?あるいは営業時間内とか #
  • 01:04 @banraidou 警備セットすると、一定時間内に戻らないと電話来ません?警備会社から #
  • 01:12 @ohmomo おかえりなしまし #
  • 01:13 @roppay おかえりなさー #
  • 01:14 @banraidou なる。 #
  • 01:15 @hanemimi どこだ、どこの原発だ!近くの住民は今すぐ避難しろ! #
  • 01:16 @gakujin 掲示板に書いても良いし、TLに放流すればいまなら誰かが直してくれるよ #
  • 01:19 フランス書院文庫の官能小説のタイトルに登場する漢字BEST50 - 本屋のほんね d.hatena.ne.jp/chakichaki/20090111/p1 #
  • 01:21 官能小説タイトルジェネレーター www.eiji8pou.net/perl/scripts/gene.cgi #
  • 01:25 官能小説タイトル #
  • 01:25 ジェネレータおもろい。とまらないw #
  • 01:36 @okiyama おやすみなさいませー #
  • 01:36 @arika_aoi いま「弟と少年」って出た。吹いたw #
  • 01:44 このジェネレータ、たまにガチホモもってくるから侮れない「僕と少年たち」って #
  • 01:55 @sato2 おやすー #
  • 01:56 官能小説タイトルジェネレータで遊びまくって満足。寝る。 #
Automatically shipped by LoudTwitter