今日のつぶやきたち


  • 11:04 起きました。むう、寝すぎだな。疲れてるか。 #
  • 11:06 @onodera_sf @tomohide おはようございますですよー #
  • 11:10 @hanemimi おはははよーん。お久しぶりですね!TLざっと見ましたが大変だったようで。持ち直して何よりです #
  • 11:10 @no_nips おっはー #
  • 11:10 @okiyama おはよーございます #
  • 11:12 公取、私的独占で排除措置命令へ 音楽著作権管理でJASRACに - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/CN/200902/CN2009020701000260.html んー包括利用許諾は便利だと思うけどなー。やはり誰が著作権者な ... #
  • 11:15 ぐはっ、ちょっとLDR放置してただけで上限の200超えてるのがあるし #
  • 11:16 @asshuku なんか「ステータス異常」な感じ #
  • 11:18 @okiyama 確かにそこら辺はJASRACに否がありそうですね #
  • 11:20 オンライン書店ビーケーワン:「朝30分」を続けなさい! 新装版 人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ www.bk1.jp/trcno/09007035 #
  • 11:20 オンライン書店ビーケーワンマクロスF OFFICIAL FAN BOOK GAKKEN MOOK www.bk1.jp/trcno/09007107 #
  • 11:21 オンライン書店ビーケーワン:ポトスライムの舟 www.bk1.jp/trcno/09007241 #
  • 11:23 asahi.com朝日新聞社):薬700種以上ネット販売禁止へ 省令改正 - 社会 tinyurl.com/dgks52 #
  • 11:29 @sato2 おはようございます #
  • 11:30 輝け! 第1回ライトノベル積読杯 - 一本足の蛸 d.hatena.ne.jp/trivial/20090206/1233870107 #
  • 11:34 新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ tinyurl.com/br9ftp んー?どういうこと?「新刊書店が古書店から古書を委託扱いで仕入れて販売」ということ? #
  • 11:35 新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ tinyurl.com/bkchdb 『毎号560円(付録にベースボールカード2枚付)』 #
  • 11:36 @thepopperson おはおは #
  • 11:38 @ch3cooh おはようございます #
  • 11:43 もうだめだね。「タイガー」の文字を見ると即座に「逢坂大河」と脳内変換される #
  • 11:47 @roppay おはよーございます #
  • 11:49 @sandol おはようございます #
  • 11:58 @AoiHinata おはようございます #
  • 12:00 昼ぽっぽー #
  • 12:05 土曜の午後のテレビは最舗装だらけだな #
  • 12:05 @mayoneez ×最舗装 ○再放送 #
  • 12:07 うはwまたエリン再放送するのか。まあ、悪くは無いかな #
  • 12:24 ハラヘガ。いいかげんに飯食おう。冷や飯はあるんだし。 #
  • 12:35 @asetonn 多分入ってる。ウチは特約店じゃなくて配本0だったけど。 #
  • 12:40 @kongou_ae なんだか久しぶりじゃありませんこと? #
  • 12:57 ドンブリいっぱいのもやし炒めなう #
  • 13:04 @jinon 横から、ありがとうございます #
  • 13:09 @myrmecoleon おはようございますです #
  • 13:18 ん?これはtwitterの発言をreblogすると、replyを展開してくれるの? #
  • 13:21 取り合えずダッシュボードに流す設定にしてみるか #
  • 13:23 おお、すげえなこれ。あとからTL遡る時には最強な感じ #
  • 13:26 なんかFx落ちたしw #
  • 13:28 @eternalsisters 手に乗らないタイガー tinyurl.com/d582ae #
  • 13:36 改造FF5おもしろそうだなー。たぶん僕のようなぬるゲーマーにはきついんだろうけど #
  • 13:43 はてなbookグループ #
  • 13:47 なんか、プレイ動画だけでお腹いっぱいだなw<改造FF5 #
  • 13:52 @yasubow ぺどらじ再開を心待ちにしております。でも無理はしないでくださいね #
  • 13:57 @AoiHinata 墓穴掘ってるとおもうよ、それw #
  • 14:04 田舎に泊まろうって、新春は岩手に来てたのか。新年早々ウザかったろうなー。地元民は #
  • 14:23 えせデュアルディスプレイでプレイ動画を閲覧 #
  • 14:25 だめだな、時間がかかると分かっていてもプレイ動画見ちゃう。ある程度で切らないと #
  • 14:49 この動画ループしてんのか。自動再生できない #
  • 15:01 おやつか。何かあったかしら #
  • 15:21 おやつが何もないでござる #
  • 15:40 ククク・・・・ カイジくん 違法も法だよ・・・・。 私的録音録画補償金問題で権利者団体が声明「パソコンにも補償金を!」:アルファルファモザイク alfalfa.livedoor.biz/archives/51428144.html #
  • 15:43 JASRAC公取委排除命令へ、新規参入を阻害 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) tinyurl.com/bhznb4JASRACが99%以上のシェア(市場占有率)を占めている』/『07年度にJASRACが集めた ... #
  • 15:44 @Stella_NF 色々付け加えられてるのにゼロ。 #
  • 15:48 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:ラノベの挿絵に関して議論を戦わせる中国オタク達 - livedoor Blog(ブログ) blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51212823.html 普通に日本でも言われてる言説。 ... #
  • 16:01 著作権団体、PCへの私的録音録画補償金の課金を要求 tinyurl.com/cb6x7g 『音楽家の方々だって(中略)一銭も払わないで、当たり前のように全世界で普及した「汎用デジタルメディア・CD」に曲を乗せて商売している』同意せざるを得ない #
  • 16:08 まにあっくすZ 「ドラゴンボールZ」“新”再放送決定! OP&ED一新、声優陣も新たに tinyurl.com/b4wypb へえ。 #
  • 16:19 アスキーメディアワークス イズ ワンダフル #
  • 16:22 NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決(消費者センター凄すぎる) tinyurl.com/avb628 #
  • 16:28 おやつが食べたくなったので、コンビニ行ってくる #
  • 16:29 あとティッシュペーパーな #
  • 17:17 あまうま #
  • 17:40 今日はオフ会が多い日?これはけまらしい #
  • 17:44 @tomohide ちょ、あれ?え、近所なん? #
  • 17:47 @tomohide なんとまあ。これでクラスタ完成ですな #
  • 17:50 @tomohide 大学?まあ、高校以前はあんまり特定される発言は避けてるはずですが #
  • 17:53 まあ、今からオフはちょとたるいす。あと工食はまだ開いてるのかな、土曜だけど #
  • 17:57 まあ、でもこれで大学近辺についったったーがそこそこいるってことが分かったので、手軽にオフができそうな。お金ないですけどね #
  • 17:57 そしてエリン再放送見逃してたorz #
  • 18:06 おやつたべたのにお腹がゴロゴロ言ってるわ #
  • 18:11 工○部 #
  • 18:14 @okiyama 完璧な回答をありがとう。まさに計画どおり #
  • 18:19 @maronu はい正解!僕の卒業学部ですな。しかし!ひねってほしかった #
  • 18:21 工場部 #
  • 18:24 工作部 #
  • 18:25 @maronu ちっ、かぶったぜー #
  • 18:26 エコ部。部活としてふつうにありそう #
  • 18:28 エゴ部 #
  • 18:36 お腹ゴロゴロ……あるいはグルグル。別に痛いわけではない #
  • 18:36 @head_s 字幕違うw #
  • 18:38 @y_arim それって口BGMのでしたっけ?アレは笑った #
  • 18:44 このワダンって奴は本当にうざったいな #
  • 18:52 過去のはてブがURL絞込みからたどれなくなってる件。 - Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館 d.hatena.ne.jp/myrmecoleon/20090207/1233999855 ええええ。これはちょっ ... #
  • 18:56 ニコニコ動画、有料会員と広告売上が急増--2009年9月期第1四半期決算:ニュース - CNET Japan tinyurl.com/bpnyk4 #
  • 18:59 ニュータイプフラゲした人とかいるんかな #
  • 19:07 バスタオルを腰に巻いたら、それはスカートだろうか…… #
  • 19:10 60名のオフ会すげえ。でも年末に40人のオフ会はあったかw #
  • 19:10 @okiyama それでは問おう。パレオと(巻き)スカートの違いは何かと #
  • 19:17 アトラス、業務用ゲーム機関連から撤退—プリント倶楽部で一世を風靡 - iNSIDE tinyurl.com/aqwsd7 #
  • 19:32 できれば夏もコミケ行きたいなー #
  • 19:39 無題のドキュメント 部屋の掃除してたら、戦前の新聞が出てきたwwwww tinyurl.com/aooj6y #
  • 19:45 タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に - ITmedia News www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/06/news070.html ワンコインでないのはちょっとね。ブコメ見て、プリペイドは確かにア ... #
  • 19:49 @Molokheiya お亡くなりですか!?それはひどい #
  • 20:18 はらへ。そういえば飯喰ってない #
  • 20:34 権利者団体が補償金制度に対し会見--Blu-ray課金を機に適正な見直しを:ニュース - CNET Japan tinyurl.com/aa3xxt #
  • 20:59 @asetonn 茄子茸と龍騎しの対談は前やってなかったっけ?+西尾は多分やってないけど #
  • 21:08 ゼラチン立ち読みしたけど、どうも僕は「イラストレータの描くマンガ」を敬遠しがちのようだ。阿部吉俊とかは好きなんだけどなー #
  • 21:11 @tomohide そこまで理性的に考えてるわけではないけど、多分そういうことなんでしょうねー #
  • 21:14 元からストーリー(設定)嗜好が強いというのもあるのだろう。絵は最低限きれいであればいい。 #
  • 21:14 @asetonn 妹充爆発しろ! #
  • 21:14 @tomohide ああ、理性的というのは言葉が違いましたかね。理知的。 #
  • 21:15 まあ、イラストレーターから入ったからといって最初から読まないということはないけども #
  • 21:18 本屋はやりたいが、他にお金を稼げる本業がないとやってけないし、辛いだろうな #
  • 21:21 今日の @nisenisetila はおもしろいな #
  • 21:25 次読むラノベバカとテストと召喚獣 3巻』 #
  • 21:33 ヒートギズモてドラクエ#
  • 21:35 で、なんでゼラチンってこんなに話題になってるの? #
  • 21:41 @funa1g カトウハルアキは完全に漫画の人なイメージだったわ #
  • 21:45 @asetonn 切れたの? #
  • 21:49 @funa1g イラスト大賞を受賞を今まで知らなかった件。ならイラストレーターと言ってもいいですね。 #
  • 21:51 @asetonn うわーお。がんば。 #
  • 21:56 @asetonn ジュンクもですか。 #
  • 21:57 さて、風呂るお。 #
  • 21:58 @asetonn てか、靭帯切っといてそんなに動くなw #
  • 21:59 基本的は無口ですが、まったくモテた記憶がありません #
  • 21:59 @shmk おかえりなしあませ #
  • 22:00 @asetonn あーそういえばどっちだっけ?普通のノベルズは下の階だけど、講談社ノベルスは微妙だ #
  • 22:09 @gakujin たぶんそれ天津木村 #
  • 22:17 @gakujin どこってか、芸人の名前。エロ詩吟の人。「あるとおもいます!」が決め台詞 #
  • 22:18 @terasuy おかえりなさいませ #
  • 22:23 @h_hiro おかえりなさいませー #
  • 22:37 @takahina おやすみなさいませ #
  • 22:39 そういえば今日フォローくれた方、プロテクトだとどういう方かわからないので、いったんでもいいのでプロテクト解除してもらえるとありがたい。 #
  • 22:39 @soundsea おかえりなさいませー #
  • 23:10 ついったーではお世話になってます #
  • 23:14 フロデター。よし、水抜きの必要なし #
  • 23:15 @miru too many ですね、わかります。 #
  • 23:15 @ohmomo おかえりなさいませ #
  • 23:18 @miru さすがに1000人単位は厳しいのではw #
  • 23:39 @takerunba おかえりなさいませー #
  • 23:47 @Operative486 lainのときは14とかでしたっけ? #
  • 23:47 それはネオランガ仙台エリか? #
  • 23:58 @ether2001 おやすみなさい #
  • 00:03 @hanemimi おやすみなさーい #
  • 00:03 あ、しまった。日付またいでもーた。 #
  • 00:03 寝ます。おやすみなさい #
Automatically shipped by LoudTwitter